TOP > 九州一覧 > わかのや

わかのや - クチコミ(口コミ)

わかのや - クチコミ(口コミ) まとめ

 『杖立温泉に初めて訪れました。宿の前に着き、駐車場の場所を聞こうと降りたと同時にご主人が出てこられてお早い対応にビックリ!とてもにこやかで物腰の柔らかい方でした。車を停めて宿に入るととても趣のある素敵な空間が広がっていました。建物は古く、昔ながらの急な階段でしたが私が求めていた、これぞ温泉宿!というカンジの雰囲気がとても気に入りました。ロビーや階段、廊下など至るところに可愛らしい置物が置いてあって写真を撮って楽しみました。お部屋の中も障子を可愛らしく飾ってあったり、女将さんの帯がところどころに置いてあって、そういう利用の仕方もあるのかと目からウロコでした。そして宿に着いてから食事の時間まで、部屋にあった女将さん直筆のファイルを読んで楽しんでいました。テレビも付けずに時間を過ごせました。時間が足らなくて全部目を通せなかったのが残念です。(笑)夕食は豪華過ぎました。食べるのが遅い私は二の膳を食べ始める頃には料理が冷えてしまっていたので、運ばれてきた時点で先に食べておけば良かったと後悔しました。食後は湯明かりを見に外出させていただきました。帰ってきてから食べ切れなかったデザートをいただきました。それから貸切風呂へ。贅沢にも温泉と蒸し湯と楽しめました。が、小心者の私は途中から一人でお風呂に入っていることが怖くなってきてしまいました。(笑)翌朝の食事も品数が多く、小鉢の下には様々な色紙が敷いてあって、細かいところまで気配りされていました。昼ご飯のために食べ過ぎないようにするつもりでしたが、すこーしお浸しと鮭が塩辛かったので余分にご飯食べてしまいました。(笑)帰る際に女将さんが小さな可愛い巾着袋をお土産にくださいました。家に帰ってから開けてみたら、出てくる出てくる!(笑)ちょっとしたお菓子の詰め合わせでしたが、こんなに入れてくれていたんだと思って帰ってからも嬉しい気持ちにさせていただきました。3泊4日で宮崎、別府、杖立と宿泊しましたが、わかのやさんが1番気に入りました!女将さんがまだ元気なうちに(帰ってきてから口コミで年齢を知ってビックリしました!とてもお若かったので)次は誰かとまた来たいと思います。女将さんは一人の方が良いですよと仰っていましたが。(笑)』 (30代/女性) - 2024/03/14

・・

『3月7日に宿泊させて頂きました。お部屋の時計と黒電話に懐かしさで感動してしまいました。ご飯は大変美味しかったです。夜も朝も食べ過ぎて苦しかったですが…ひとつだけ意見を言わせて頂けるなら箸置きが欲しいなと思いましたまた伺いたいと思います』 (40代/男性) - 2024/03/12

・・

『食事凄く美味しかったです。どれも口にあいました。お風呂も凄くよくて貸切という特別感を味わえました。部屋からの川の風景もよく、川のせせらぎと部屋の雰囲気も相まってよく寝れました。祖父母の家に行った感じの落ち着いた雰囲気でした。難点といえばトイレをもうちょい綺麗にしてくれると嬉しいです。』 (30代/男性) - 2024/03/07

・・

このページを見ている人は以下も参考にしています

旅館 千石荘 (壱岐島 長崎県)
旅館 都屋 (湯平温泉 大分県)
旅館 富士屋 (小浜温泉 長崎県)
山陽館 (日田 大分県)
やすらぎ伊王島 (長崎市 長崎県)
霧島みやまホテル (霧島温泉 鹿児島県)
ホテル青島サンクマール (青島 宮崎県)

わかのやについての情報

わかのや の評価・評判・ランキング
満足度、食事、サービス、コスパなど、わかのやの評価が紹介されていて宿選びの参考になります。

わかのやの最安プラン
わかのやの宿泊プランの最安プラン(最安値)がひと目でわかります。お得に泊まりたい人にピッタリのサイトです。


本サイトの情報は、独自調査によるものです。上記予約サイトにて、必ず最新情報をご確認の上、ご予約ください。


1. 食事が美味しい宿 【九州編】
2. 【東北】総合評価が高い宿
3. 食事が美味しい宿 in 関西
4. 【東北】食事が美味しい宿
5.
6. 箱根の食事が美味しい宿
7. いい風呂のある宿 【九州編】
8. 人気の宿 【九州編】
9. 【東北】朝食が美味しい宿
10. 究極の大人の宿ランキング
11. 【東北】いい風呂のある宿
12. 朝食が美味しい宿 【九州編】
13. 熱海・伊東・湯河原で人気の宿
14. 朝食が美味しい宿 in 関西
15. 総合評価が高い宿 【九州編】
16.
17. コスパがいい宿 【九州編】
18. 伊豆のコスパがいい宿
19. 【東北】究極の大人の宿
20. 満足度が高い宿ランキング
21. 【東北】人気の宿
22. 夕食が美味しい宿ランキング