TOP > 関西一覧 > ホテル花小宿

ホテル花小宿 - クチコミ(口コミ)

ホテル花小宿 - クチコミ(口コミ) まとめ

 『趣ある建物、美味しいお食事、フロントスタッフの丁寧な対応にはとても満足しました。事前に『古い建物であるため他の部屋の物音が気になる』ということは承知していました。ある程度は仕方ないし客ガチャだね、と同行者と話していました。結果ガチャは外れたようです。仕方ないとはいえ残念でした。外国人観光客が増えている昨今、他の客層に委ねる部分があるというのはリスクが大きいと学びました。足音が気にならないようにと二階のお部屋を選びましたが、深夜まで大声で話す外国人(アジア系)が下の階を利用していたら全く無意味でした。他のお部屋への配慮を、と紙に書いてありましたが、日本語だけではなく英語、中国語の表記もされたほうが良いと思います。効果があるかは疑問ですが…。もう一点気になったのは、お食事の時の料理人の方々。(白い帽子を被った方)無愛想というか、気だるげというか、そんな印象を受けました。もっとお客から見られている意識を持たれたほうがいいと思います。お給仕の方が見当たらない時、飲み物を頼みたかったのですが、目を合わせてもそらされたりこちらの様子に気づかないのか伺いを立ててももらえませんでした。それほど魅せる調理工程があるわけでもなく、かといってお客とのコミュニケーションも取られないなら、間を薄い幕で仕切るなどしてもいいと思います。アメニティは歯ブラシのみ、ドライヤーは風量のしっかりしたものが置いてありました。一人一杯バリスタでコーヒーがいれられます。お風呂は翌日の朝11時まで、好きな時に入れるのは嬉しかったです。お値段に対して諸々を勘案しての評価となります。悪くはないけどめちゃくちゃ良かったとも言えない。リスクを覚悟したうえで利用できて運が良ければとても快適だと思います。』 - 2024/04/16

・・

『お安い宿ではなかったので本当に残念で仕方ありません。部屋、お風呂、料理、サービス全てが今まで利用した中で最低ランクでした。部屋、広いだけでアメニティーはほとんどありません。寝室の2箇所が離れているのですが、一部屋は暗くて古くて怖い。全体的に照明が暗すぎます。お風呂用のタオルしかないため、手を洗っても拭くものは何もありません。お風呂、宿泊客が勝手に空いていたら貸切にして入るため、前の方が散らかしていると、そのまま使用することになります。ティッシュも空になっていて脱衣カゴも散乱、ドライヤーはあるのですが後ろが埃で詰まっていて殆ど風が出ないどころか火花が出ました。食事、これが1番ショックでした。美味少量を選びましたが、どれも美味しくありません。提供までの時間がかかりすぎるうえ、少量なのに2時間もかかる。肉は硬く、煮魚は2人で一皿。家族でないのに取り分ける箸もなく煮魚をつつくのは難しい。どの料理も不味いとしか言えない。ちょっとしたケガをしたので内線したのですが、このお宿には誰も常駐していないので離れた本館に繋がり、このお宿の従業員が来るまで難しいとのこと。お風呂も誰も片付けにも様子を見に来ることもありません。本館のお風呂も使えますと言われても、20時までとのこと、1番早い18時からの夕食をたのんだのですが食事に2時間もかかってしまうと利用できません。駐車場が離れているので、送迎してくれるのですが、車が狭いので荷物は助手席の散らかっていて汚いと足元に直置きです。どれをとっても不愉快でした。16万も払ってこれですか!』 - 2024/04/09

・・

『コロナ禍前に一度利用したことがあり、美味しい食事と独特の雰囲気を持つ建物が忘れられず、リピートいたしました。年月が経っているので変わってしまったかと心配していましたが、まったく変わらないクオリティのお食事と、さらに工夫を加えたホスピタリティに大満足の宿泊となりました。つかず離れずの接客も気持ちがいいです。次回もまた必ず利用いたします。』 - 2024/03/15

・・

このページを見ている人は以下も参考にしています

旅館さかい (龍神温泉 和歌山県)
みはら荘 (日和山海岸・気比の浜 兵庫県)
かつうら御苑 (南紀・勝浦温泉 和歌山県)
ゆあむ (山陰湯村温泉 兵庫県)
高島屋 (宮津 京都府)
旅館 紀の国屋甚八 (洞川温泉 奈良県)
あさぎり荘 (城崎温泉 兵庫県)

ホテル花小宿についての情報

ホテル花小宿 の評価・評判・ランキング
満足度、食事、サービス、コスパなど、ホテル花小宿の評価が紹介されていて宿選びの参考になります。

ホテル花小宿の最安プラン
ホテル花小宿の宿泊プランの最安プラン(最安値)がひと目でわかります。お得に泊まりたい人にピッタリのサイトです。


本サイトの情報は、独自調査によるものです。上記予約サイトにて、必ず最新情報をご確認の上、ご予約ください。


1. 食事が美味しい宿 【九州編】
2. 【東北】総合評価が高い宿
3. 食事が美味しい宿 in 関西
4. 【東北】食事が美味しい宿
5.
6. 箱根の食事が美味しい宿
7. いい風呂のある宿 【九州編】
8. 人気の宿 【九州編】
9. 【東北】朝食が美味しい宿
10. 究極の大人の宿ランキング
11. 【東北】いい風呂のある宿
12. 朝食が美味しい宿 【九州編】
13. 熱海・伊東・湯河原で人気の宿
14. 朝食が美味しい宿 in 関西
15. 総合評価が高い宿 【九州編】
16.
17. コスパがいい宿 【九州編】
18. 伊豆のコスパがいい宿
19. 【東北】究極の大人の宿
20. 満足度が高い宿ランキング
21. 【東北】人気の宿
22. 夕食が美味しい宿ランキング