TOP > 関西一覧 > 南天苑

南天苑 - クチコミ(口コミ)

南天苑 - クチコミ(口コミ) まとめ

 『 宿は木の温もり溢れる木造ならではの「安らぎ感」がある。またこの日、宿泊した客室は「トイレ付き」にアップグレードされていた様で感謝である。 最近の宿泊施設では対費用効果の観点からなのだろうか、「客室出しの食事」が少なくなってしまった。しかしここは「夕食客室出し」が維持されていて素晴らしい。私としては規模的に同じである、コロナ禍以前の奥湯河原の老舗温泉旅館を彷彿とさせられて、感慨深かった。 宿泊施設の庭園というと、都内文京区の某ホテルの庭園を思い出すが、この温泉旅館の「3000坪の庭園」と銘打つ庭の池側はある程度の調和がとれている。またその裏方の天見川沿いにある楓の秋景は素晴らしいだろう。 しかし痘痕も靨的に言うと、川沿いには南方のソテツっぽい植物も生えており、混沌とした映りの「日本庭園」は多少の違和感も感じられる。 「大阪府・温泉旅館・朝夕食付き・一人」で検索すると大阪府では二軒しか引っ掛からない。そして私は偶然の巡りあいで、この宿にお世話になった。この宿は「大正ロマン」を謳っているが、内装は手入れされていて昔のままではないようだ。感じが良くてリーズナブルな「良い宿」に出会えて嬉しい。』 - 2024/04/17

・・

『建物、お庭など全体的な雰囲気はとても良かったです。昔懐かしい祖母の家を思い出し、落ち着ける空間でしたし従業員の皆様は親切で丁寧な対応をして頂けました。が、ここからは辛口ですが残念だったのはお食事とお風呂。上品でとても美味しかったのですが、品数が少なく少食の私ですら物足りない気がしました。あともうひと皿メイン料理になる物があれば嬉しかったです。お宿の周りにはお店などが何も無いので夜に小腹が減って家族でたまたま持っていたチョコレートを分け合って食べました。また、朝食のコーヒーが有料だったのは驚きました。550円は高いです。お風呂はカルキ臭が強く、お風呂をあがっても手や体にカルキ臭が残り、臭いが中々取れず不快でした。お風呂上がりに腕や背中に出た痒みもカルキの刺激によるものかもしれません。どこの温泉も衛生上カルキを使用されますが、これまでの温泉でこんな事ありませんでした。また、建物の造りが古い為、防音は出来ず近くを走る電車の音等がうるさく感じるので、耳栓必需です。』 - 2024/03/28

・・

『お正月に家族4人で宿泊しました。食事は大変美味しかったです。会席料理なので、次の食事が届く時間が長かったです。お風呂は小さいですが、湯加減も良くて良かったです。接客も良かったです。ゆっくり出来ました。』 - 2024/01/03

・・

このページを見ている人は以下も参考にしています

旅館さかい (龍神温泉 和歌山県)
みはら荘 (日和山海岸・気比の浜 兵庫県)
かつうら御苑 (南紀・勝浦温泉 和歌山県)
ゆあむ (山陰湯村温泉 兵庫県)
高島屋 (宮津 京都府)
旅館 紀の国屋甚八 (洞川温泉 奈良県)
あさぎり荘 (城崎温泉 兵庫県)

南天苑についての情報

南天苑 の評価・評判・ランキング
満足度、食事、サービス、コスパなど、南天苑の評価が紹介されていて宿選びの参考になります。

南天苑の最安プラン
南天苑の宿泊プランの最安プラン(最安値)がひと目でわかります。お得に泊まりたい人にピッタリのサイトです。


本サイトの情報は、独自調査によるものです。上記予約サイトにて、必ず最新情報をご確認の上、ご予約ください。


1. 食事が美味しい宿 【九州編】
2. 【東北】総合評価が高い宿
3. 食事が美味しい宿 in 関西
4. 【東北】食事が美味しい宿
5.
6. 箱根の食事が美味しい宿
7. いい風呂のある宿 【九州編】
8. 人気の宿 【九州編】
9. 【東北】朝食が美味しい宿
10. 究極の大人の宿ランキング
11. 【東北】いい風呂のある宿
12. 朝食が美味しい宿 【九州編】
13. 熱海・伊東・湯河原で人気の宿
14. 朝食が美味しい宿 in 関西
15. 総合評価が高い宿 【九州編】
16.
17. コスパがいい宿 【九州編】
18. 伊豆のコスパがいい宿
19. 【東北】究極の大人の宿
20. 満足度が高い宿ランキング
21. 【東北】人気の宿
22. 夕食が美味しい宿ランキング