TOP > 箱根一覧 > 雉子亭 豊栄荘

雉子亭 豊栄荘 - クチコミ(口コミ)

雉子亭 豊栄荘 - クチコミ(口コミ) まとめ

 『海外からの古い友人と2泊しました。今年70才になる友人のご自分へのご褒美というのに付き合っての滞在でした。今回、数ある旅館のなかから、風情のある露天風呂、景観が魅力の主に2点からこちらを選びました。谷川沿いの露天風呂は本当に気持ちがよく大満足でした。築66年と伺った館内もそこそこ掃除も行き届いていました。二人とも、古さはきちんと手入れさえしてあればかえって変にリニューアルしてあるところより居心地が良いと思っています。得にうれしかったのはお部屋の活け花や館内のそこここにある生花の季節感が心地良かったです。入ってすぐの眺望の良いお部屋のインテリアも匠風のしっかりとした調度はこの旅館の雰囲気とマッチしていて、出しゃばらなくそれでいて品がよいと思いました。得にデザインや建築に造詣のある友人も文句なしに素敵だという意見でした。天候にも恵まれ本当にゆったりとした二日間を過ごすことができました。スタッフの方たちも(日本語が母国語ではない方たちを含めて)とても感じよく対応してくださり気持ちよく過ごせました。おしむらくは二日目のお食事で最初にすきやきが出てきたことです。雉は1日目で十分たんのうさせていただいたのですが大量(主にお野菜ですが)のすき焼き鍋は我々のような年配の世代にはちょっと多すぎ、結局、最初だったこともあり調理していただいたのですが、あとにでて来た、(本当はそちらの方が食べたかった)御造り他のお料理をたくさん残すことになってしまい大変残念な思いをしました。二人してすき焼き無にしておけばよかったと後悔しました。お品書きをちゃんと読めば良かったのですが・・・・。天候にも恵まれゆったりとした二日間を過ごすことができました。また機会があれば宿泊したいと思います。』 - 2023/11/22

・・

『何もかもが最高の宿泊でした。 宿泊前・当日の相談も、真摯に対応くださり、安心して伺うことが出来ました。車椅子での館内移動もとてもスムーズで、貸し出していただき助かりました。 お部屋も、チェックイン時や案内中のご対応に、祖父母も喜んでおりました。特に喫煙に対するお心遣いに、喫煙者の祖父も、非喫煙者の私も心が温まりました。テラスや備え付けのお風呂から眺める山々は、絶景の一言。木々や野鳥のせせらぎが、戻りたくないと思うような、その場から一歩も動けなくなるほど、ただひたすらに心地よかったです。 大浴場。脚の悪い祖母も、普段中々温泉に入らない祖父も喜んで何度も入りに行きました。休憩室での居心地もとてもよかったです。特に祖父はチェアの座り心地に、祖母は備え付けのお水の味を堪能してました。野天風呂、そこまでの道はさながらちょっとした冒険のようで、その冒険を経て辿り着いた温泉はまさに極楽。祖母がアメニティのシャンプーやボディウォッシュの香りを、店頭で買いたいと願う程にいたく気に入りました。 食事も本当に最高でした。旅行前、祖母はキジ料理と聞くやいなや怪訝な表情を浮かべ、私自身も食べたことがない事からどんな味なのか想像もつかなかったですが、その肉質や上品な旨味、火の通し方で食感も味も変わるその多様な味わいに、懐の深さを感じました。料理が全て美味しくとにかく箸が進み、はやく次の食事はまだかと皆で待ちきれず朝は思わずスタッフさんを急かしてしまいましたこちらに気を使って、適切なタイミングで運んできてくださっていたのにも関わらず、夕食時に面倒事を押し付けてしまった時も含めて、それにも関わらず嫌な顔ひとつもせずに笑顔で迅速に対応くださったおかげで、朝夕の食事が一段と楽しかったです。食材もそうだが、料理人やセッティングに関わった全ての方々のメイキングの腕だな、と部屋に戻ったあと皆で話し合いました。 最後のお見送り、スタッフの方との話も最後に盛り上がり、とても名残惜しく宿を出ました。何も持たず、時計を見ることも、スマートフォンに触ることすら惜しいと思える程に満喫した宿泊は、生まれて初めてです。ここには何も無い、時忘れの宿とはこの事だな、と強く実感いたしました。また是非帰ってきたいです。』 (20代/男性) - 2023/07/21

・・

このページを見ている人は以下も参考にしています

ホテルマイユクール祥月 (箱根・湯本 神奈川県)
養生館 はるのひかり (箱根・湯本 神奈川県)
箱根 別邸 今宵 (箱根・強羅 神奈川県)
箱根ふうら (箱根・仙石原 神奈川県)
湯屋 やまざくら (箱根・仙石原 神奈川県)
天翠茶寮 (箱根・強羅 神奈川県)
箱根・芦ノ湖 はなをり (箱根・芦ノ湖 神奈川県)

雉子亭 豊栄荘についての情報

雉子亭 豊栄荘 の評価・評判・ランキング
満足度、食事、サービス、コスパなど、雉子亭 豊栄荘の評価が紹介されていて宿選びの参考になります。

雉子亭 豊栄荘の最安プラン
雉子亭 豊栄荘の宿泊プランの最安プラン(最安値)がひと目でわかります。お得に泊まりたい人にピッタリのサイトです。


本サイトの情報は、独自調査によるものです。上記予約サイトにて、必ず最新情報をご確認の上、ご予約ください。


1. 食事が美味しい宿 【九州編】
2. 【東北】総合評価が高い宿
3. 食事が美味しい宿 in 関西
4. 【東北】食事が美味しい宿
5.
6. 箱根の食事が美味しい宿
7. いい風呂のある宿 【九州編】
8. 人気の宿 【九州編】
9. 【東北】朝食が美味しい宿
10. 究極の大人の宿ランキング
11. 【東北】いい風呂のある宿
12. 朝食が美味しい宿 【九州編】
13. 熱海・伊東・湯河原で人気の宿
14. 朝食が美味しい宿 in 関西
15. 総合評価が高い宿 【九州編】
16.
17. コスパがいい宿 【九州編】
18. 伊豆のコスパがいい宿
19. 【東北】究極の大人の宿
20. 満足度が高い宿ランキング
21. 【東北】人気の宿
22. 夕食が美味しい宿ランキング