TOP > 東北一覧 > つかさや旅館

つかさや旅館 - クチコミ(口コミ)

つかさや旅館 - クチコミ(口コミ) まとめ

 『湯田川温泉は何回か来ていますが、泊ったことはありませんでした。まあ、ひなびた温泉で風情があります(表現がよくないかも、すみません)。今回、泊った部屋は、とても広く、きれいで、旅館全体が手入れが行き届いている感じでした。露天風呂はありませんが、いいお湯です。ホッとします。料理もとてもおいしく、評判通り。日本酒を堪能しました。かなり効きましたが・・・色々と若女将の気概を感じます。夜は、蛍も見れて泊ってよかったです。』 (60代/男性) - 2023/07/25

・・

『6月下旬に、酒田市立美術館で開催の写真展見学のためにお世話になりました。お湯は少し熱めで、個人的にはもう少しぬるい方が良いですが、湯量が豊富なのは良かったです。風呂場は貸し切り専用ということで、いつも塞がっているのではないかと心配しましたが杞憂でした。食事は地元の食材が多く供され、量も手頃で十分堪能しました。庄内は酒どころで、当館もお酒に関してはメニューが豊富でしたが、残念ながら飲酒をしないため、非アルコールカクテルなどのメニューがもう少しあればよいと思いました。今後飲酒人口が激減していくので検討して頂けば幸いです。また、廊下にあったハーブティーのセルフサービスも良かったです。ちなみに世話好きそうな若女将さんは全然訛っていませんでしたが、帰宅後、若女将のyoutubeチャンネルを見たところご出身が埼玉だったからですね。』 - 2023/07/02

・・

『結婚後初めて妻を山形へ連れて行くにあたり、どこのお宿がいいかなぁと考えましたが、以前お料理と温泉、なによりお宿の皆さんのおもてなしが良かったつかさやさんにお世話になりました。期待に違わずお刺身と数々の料理法で調理された孟宗竹が大変美味しく、温泉もこじんまりした浴槽に貸し切りで入れ、湯田川温泉の源泉かけ流しの泉質を堪能できました。妻もスタッフさんの「ありがとの」など語尾に「の」がつく庄内弁を可愛い!と気に入ったようで、山形を好きになってくれました。大変良い思い出になり、ありがとうございました。』 (40代/男性) - 2023/05/21

・・

このページを見ている人は以下も参考にしています

旅館 いづみ荘 (赤倉温泉 山形県)
酒田屋旅館 (湯ノ田温泉 山形県)
大友屋旅館 (肘折温泉 山形県)
民宿 いなりや (会津・湯野上温泉 福島県)
ゆめみの宿 観松館 (最上・瀬見温泉 山形県)
丸峰観光ホテル (会津・芦ノ牧温泉 福島県)
八幡平ハイツ (八幡平温泉郷 岩手県)

つかさや旅館についての情報

つかさや旅館 の評価・評判・ランキング
満足度、食事、サービス、コスパなど、つかさや旅館の評価が紹介されていて宿選びの参考になります。

つかさや旅館の最安プラン
つかさや旅館の宿泊プランの最安プラン(最安値)がひと目でわかります。お得に泊まりたい人にピッタリのサイトです。


本サイトの情報は、独自調査によるものです。上記予約サイトにて、必ず最新情報をご確認の上、ご予約ください。


1. 食事が美味しい宿 【九州編】
2. 【東北】総合評価が高い宿
3. 食事が美味しい宿 in 関西
4. 【東北】食事が美味しい宿
5.
6. 箱根の食事が美味しい宿
7. いい風呂のある宿 【九州編】
8. 人気の宿 【九州編】
9. 【東北】朝食が美味しい宿
10. 究極の大人の宿ランキング
11. 【東北】いい風呂のある宿
12. 朝食が美味しい宿 【九州編】
13. 熱海・伊東・湯河原で人気の宿
14. 朝食が美味しい宿 in 関西
15. 総合評価が高い宿 【九州編】
16.
17. コスパがいい宿 【九州編】
18. 伊豆のコスパがいい宿
19. 【東北】究極の大人の宿
20. 満足度が高い宿ランキング
21. 【東北】人気の宿
22. 夕食が美味しい宿ランキング